スタッフブログ

スタッフブログ|熊本市中央区で地域に選ばれている臣歯科診療所

新しい設備と明るいスタッフがお待ちしております。

2013.12.26更新

歯医者と聞くと、痛くて怖いと思われている方が多いと思いますが、当院では痛みを抑えた無痛治療を行っています。
麻酔が効いてから治療を行いますので、安心して治療を受けていただけます。

治療と同じくらい大事なのが、予防歯科です。
80歳まで20本の歯を残すためには、定期的なメンテナンスを行って、お口の健康を保つことが大切です。
当院では、お口の点検、歯垢と歯石取りを行って、患者さまのお口の健康をトータルにお守りします。

安心して治療を受けていただくためには、丁寧な説明とコミュニケーションで、患者さまとの信頼関係を築くことが大切だと考えています。
歯科用CT、セレックなど、最新の設備を備えつつ、家族のような温かみのある環境での治療を心掛けていますので、歯でお悩みの方は、当院にご相談ください。

投稿者: 臣歯科診療所

2013.12.24更新

当院は、熊本市で開業して以来、コミュニケーションを基本とした診察と熊本市内に数多くある歯科の中でも珍しいスタイリッシュな外観と内装で通院が楽しいものになるよう心がけております。

当院では医療設備や技術と同じくらい患者様が受診しやすい環境を整えることを重要と考えており、コミュニケーションを重ねることで信頼関係を構築できればと考えております。

治療内容でございますが、当院では正確かつ細やかな診察を行うためにも歯科用CTと高品質なセラミックを作るセレックという機器を導入することでの実現を目指しております。

また、当院では治療の怖さを少しでも取り除くためにも無痛治療を行っており、麻酔を十分にきかせてから治療に入らせていただいておりますのでどうぞご安心下さい。

投稿者: 臣歯科診療所

2013.12.17更新

健康で長生きするためには、身体の健康はさることながら自分の歯で食べ物を十分に噛めることが大切です。
歯の都合が悪いと、十分に噛めないとか、片方の側だけで噛んでしまうということになり、放っておくとその影響が身体に出てくるようにもなりかねません。
肩こりや内蔵を悪くしたりします。

虫歯や歯周病を治療せずにそのままにしていませんか。
歯が抜けてしまったのに、そのままにしていませんか。
入れ歯はきちんとお口に合っていますか。
詰め物や被せ物は古くなっていませんか、また取れていませんか。

当診療所では、痛みを伴う治療には麻酔を使用しますので痛くありません。
歯に支障のある方は、安心して治療を受けてください。
そして、治療以降は、自分の歯を長く保つことができるように、定期的に歯垢や歯石を取り除くようにしましょう。

投稿者: 臣歯科診療所

2013.12.11更新

当歯科医院は質の高い治療を目指して日々、頑張っています。
技術が進歩している現代、当院の医師も柔軟に取り入れて治療を行っています。

基本は、患者様にとって最良の歯科治療を提供することです。
学んできた歯科診療の基本と最新技術を融合させ、その方に合った歯科治療を行います。

当院はバリアフリーが完備しているので、車いすのご利用の患者様もお気軽に通院ができます。
また、リラックスできる院内は、開放感があり落ち着いて診察を受けることができると好評です。

患者様との会話を大切にしており、治療に入る際もきちんと説明をしてから行います。
治療内容が分からないままでは患者様も不安が募ります。
当院では、温かな診察で安心を感じられます。
不明点などは気兼ねなくおたずねください。
お待ちしております。

投稿者: 臣歯科診療所

2013.12.09更新

歯医者は歯が痛くなってから行く場所とお考えの方がいらっしゃると思います。
もちろん、虫歯治療もさせていただきますが、虫歯にならないよう、定期的に検診を受けていただき、いつまでも健康な歯を保っていただけたらと思います。

毎日の歯磨きは多くの人が日課となっていることでしょう。
虫歯や歯周病予防には毎日の歯磨きが大切です。
しかし歯磨きだけでは取りきれない歯垢や歯石があります。
当院では定期検診にお越しの際に歯の点検とともに歯垢、歯石のメンテナンスも行っています。
このメンテナンスを行うことにより、お口の中をよりきれいに保ちます。

院内は従来の歯医者と違い、快適で安心できる雰囲気となっています。
駐車場も完備していますので、是非一度ご来院ください。

投稿者: 臣歯科診療所

PageTop