スタッフブログ

スタッフブログ|熊本市中央区で地域に選ばれている臣歯科診療所

新しい設備と明るいスタッフがお待ちしております。

2014.02.27更新

当歯科医院は患者様のお口の健康と真摯に向き合っています。
清潔感のある院内で、気持ちよく歯科治療に専念して頂けます。
心優しいスタッフが対応しているので安心してご家族で通えます。

歯科用CTや最新の高性能機器が完備されていますが、当院で使用している機器は身体に負担がかかりません。

患者様にとって有利な治療をこれからも提供をしていきたいと日々考えています。
当院では従来の治療と異なり、虫歯の治療で使用する詰め物が、最短で1日で終えることができる機器を導入しています。
忙しいサラリーマンなども時間に縛られずに歯の治療ができるので、ぜひご利用下さい。詳しいことはスタッフにお気軽におたずね下さい。

また、診察には分かりやすい説明と温かい会話で患者様との信頼関係を大切にしています。

投稿者: 臣歯科診療所

2014.02.26更新

患者さんを家族のように思ったら、おざなりな治療は出来ないという、理念の歯科医院です。

歯科医院に見える方の中には、今の痛みが取れたらそれでいいという方も少なくないです。けれど、一つの歯の痛みが治まっても口の中にある、次の痛みの原因を取り除かなければ治療は、終わりません。

熊本市にお住いの患者さんが、当院に見えたのは、当院がバリアフリーを採用しているからでした。
車いすのまま入れるトイレ、ゆったりとした診察室などの設備はもちろん、何でも得意です、という設備の充実なども理由の一つでした。

車いすの方には段差などが無くて、他の人の手を煩わすことなく診察室やトイレが利用できるので、通う回数が多い、歯科医院は、うれしいと言っていただけました。

投稿者: 臣歯科診療所

2014.02.24更新

虫歯になってしまった、黄ばんだ歯を白くしたい、歯を失ってしまったなど様々なお悩みを抱えて患者さまは歯医者にいらっしゃいます。

そのような悩みを解決するために当院が大切にしていることは、患者さまを自分の家族のように思って質の高い治療をするということです。
患者さまとの信頼関係を築いてこそ、患者さまも安心して治療を受けていただけると考えています。

また、当院では歯科用CT、セレックなどの高性能機器を導入しています。
セレックは短時間で質の高いセラミックの被せ物を作ることができるので、患者さまの負担を大きく減らすことができます。

当院では治療の前にしっかりと説明を行い、納得していただいてから治療を始めます。
親身になった治療を行いますので、熊本市にお住まいで歯でお悩みの方は当院にご相談ください。

投稿者: 臣歯科診療所

2014.02.18更新

当診療所では患者様とのコミュニケーションを大切に考え、丁寧でわかりやすい説明を行い、安心して通っていただける歯科医院を目指しております。
また、虫歯などで今悩ませている痛みを取り除くだけではなく、これから先の患者様の健康を考え、お口の中すべてにおいて診させていただきます。

当診療所では「歯科用CT」や「セレック」といった高性能機器を完備しており、患者様には最も良い治療ができるように日々努めております。

その他、診療所内は車いすでのご来院も可能なようにバリアフリー設計をしており、少しでも不安な気持ちを和らげられるように高い天井で区切りが無く、リラックスして治療を受けていただけるような設計です。
また、パウダールームもございます。
お口のお悩みなら何でも気兼ねなくご相談ください。

投稿者: 臣歯科診療所

2014.02.12更新

当院では、ただ虫歯の治療を行うだけでなく、患者様の悩みを親身になって聞き、生涯にわたってお口の中の健康をサポートしていきたいと考えています。

歯の治療は、まずお口の中を歯科用CTを使って、くまなく調べて治療計画をたてた上、患者様に説明いたします。
ご不明な点がございましたら、なんなりとご質問ください。
ご納得いただけましたら、治療を開始致します。
当院では、できるだけ痛くない無痛治療を行っています。
麻酔を十分きかせますのでご安心下さい。

治療が終わりましても、必ずメンテナンスは必要です。
2、3カ月に1回はご来院いただいて、定期検診を行い、歯垢や歯石を取り除いていきます。そうすることで、虫歯や歯周病の予防が可能です。

投稿者: 臣歯科診療所

2014.01.30更新

熊本市で歯科医院をお探しの方はいませんか。
当院では、一日で歯が入るセレックを採用しておりますので、治療したその日のうちに治療が完了致します。

虫歯治療をすると、何度も通院しなければならず、詰め物や被せ物ができるまでに数日かかることが通常でした。
しかし、高性能機器のセレックは、歯を特殊なカメラで撮影して3D設計をし、詰め物や被せ物を作るため、治療した日に詰め物や被せ物が出来上がるので、治療が早く終わります。
さらに、コンピューターで作製するため安価で出来、丈夫で審美性が高くておすすめです。

当院の診療時間は9時から19時まで、市電の味噌天神前駅から徒歩7分のところにあり、駐車場も4台完備しております。
ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

投稿者: 臣歯科診療所

2014.01.29更新

歯周病はお年寄りの病気だと思われる方もあると思うのですが、昨今では低年齢化が進んでいます。
年齢が若いからと言って油断は禁物です。

歯周病はプラークが歯磨きにより除去されず口腔内に残り、歯肉に炎症を引き起こす病気です。
深く静かに進行していきますので、気が付いたときには抜歯をするしかない状態になっていることもあります。

歯周病の発見、進行を食い止める為には日頃の生活習慣やブラッシングを見直すべきです。
規則正しくバランスのとれた食事をとっていると胸を張って言えますか。
また食事後に正しいブラッシング方法で歯磨きをしていますか。
不安に感じた方はまずは定期的な歯科検診を行い、自分の口腔内の状態を知り、メインテナンスを行いましょう。
熊本市で定期健診をご希望の方は当院にご連絡下さい。

投稿者: 臣歯科診療所

2014.01.27更新

健康的な生活をしていく上で、「歯の健康」は欠かせないものです。
そして、歯の健康を保つためには、様々なメンテナンスが欠かせないといえるでしょう。
街の歯医者さんは、そんな大切な役割を担っている存在なのです。

にも関わらず、歯科に対して「苦手意識」を持っている方は、まだまだ多いように感じます。
歯科医院スタッフとしては、「非常にもったいない」と感じてしまうところです。

熊本市中央区にある当院では、そんな患者様の「苦手意識」を、少しでも減らせるよう配慮を行っております。
開放的な空間づくりや、親しみ持てる診療を心掛けております。
まるで家族とたわいのない話をしているように、リラックスして診療を受けていただければと思います。

投稿者: 臣歯科診療所

2014.01.21更新

当院は熊本市で開業して以来、これまで多くの患者様にご愛顧いただき現在に至っております。

当院では、建築に関心の高い院長のこだわりにより、白を貴重としたスタイリッシュな内装や多数の観葉植物などで癒しを演出しており、トイレを中心にバリアフリー設計を施しております。

また、天井の高い開放感のある診察室でゆったりした気持ちで治療していただけることにもこだわっており、内装へのこだわりの高さは熊本市内に数多くある歯科医院の中でも当院だけだと自他共に認めております。
こだわりは内装だけではもちろんございません。
治療内容にも当院ならではのこだわりがございます。

当院ではわかりやすい丁寧な説明や患者様とのコミュニケーションを大切にしており、患者様を家族としてお迎えすることを基本姿勢としております。

投稿者: 臣歯科診療所

2014.01.15更新

当診療所は、2012年に開業した、新しい診療所です。
常に地域の患者様を自分自身の大切な家族と考えて治療にあたっています。

治療にあたっては、麻酔を十分に効かせて、できる限り痛みを抑えるよう努めています。
治療がおわりましても、また虫歯にならないために定期的な検診をお勧めします。
特に歯周病は、日頃からのプラークコントロールが大切で、正しいブラッシングでの、歯磨きにより予防することができます。

万一、歯を失ってしまった方に対しましても、ブリッジ、入れ歯、インプラントと方法があります。

当診療所では、初診時に患者様の状態を検査し、お話をじっくりお伺いしてから治療を開始致しますので、ひとりひとりに合った治療方法で治療することができます。

投稿者: 臣歯科診療所

前へ
PageTop